ご購入後の管理


  • ハワイの不動産を購入されたあと、その物件にお住まいにならない州外・国外在住のオーナーはハワイ州内の管理者を任命することが法律で義務付けられております。
  • カイナハレ不動産では日本語を話せる管理チームが州外・海外のオーナー様が安心して物件管理を任せられる体制を整えています。



船舶会社によりますと船体は渡航せず、港に長期間留めているほうが傷みがはげしいとのことです。それは長期間留めていると船底に付着物がつきやすくなるからです。飛行機のエンジンも空港で長く保管されているより、空を飛んでいるほうが長持ちするのです。家は人が住むために設計され、建築されています。人が住まないことによって老朽化が加速します。

それは、常に人が住んでいることで:
  • ドアからの出入りや窓の開け閉めで自然に空気の入れ替えができている。
  • 水がパイプ内を移動することでパイプ内部に付着物が着き難くなる。
  • 鍵穴や蝶番などは使用することで錆びがつきにくくなる。
  • 排水トラップに常に水が溜まることで下水ガスの室内侵入を防いでいる。
からです。このような観点から不在中の別荘の月次点検をすることは大事なことです。

ハワイに別荘をお持ちの皆様、こんな経験はありませんか?
  • 休暇に来ているのに掃除や修理でゆっくり出来ない。
  • 修理業者を呼ぶにも英語に自信がない。
  • 郵便物の内容がわからない。

カイナハレ不動産では、オーナー様がいつ来ても快適に別荘をご利用になれるよう不在宅管理をさせていただいております。以下はサービス内容の一覧です。
物件管理サービス内容
月次点検
定期的にオーナー様の別荘を巡回し下記の項目をチェックいたします。
・全ての窓を開け空気の入れ替えを行います。
・洗濯機、乾燥機、オーブン、電子レンジなど全ての家電を作動します。
・トイレ、シンク、お風呂など水周り全ての水漏れチェックを行います。
・全ての電球が切れていないか確認いたします。
・シロアリなどの害虫の存在している痕跡がないか確認いたします。
報告書
月々の点検直後にメールもしくは郵便にて報告書をお届けいたします。
不都合を発見した場合には、即時オーナー様に画像をお送りし、改善策をご提案させていただきます。高額な修繕と想定され、緊急ではない際には複数の業者から書面による見積もりをお取りいたします。
支払い代行
各種請求書に対して支払いを代行させていただきます。
固定資産税、管理組合費、電気代、ケーブルテレビ代、インターネット代など各種請求書に対して支払いを代行させていただきます。
業者の
コーディネート
業者のコーディネートをスムーズに行います。
庭業者、プール業者、害虫駆除業者、清掃会社、各種修理業者などが効率よく仕事ができるようにコーディネートいたします。作業終了後の確認もかならず行います。
郵便物の
チェック
郵便物のチェックを確実に行います。
オーナー様のご希望にて未開封のまま転送するか、開封しPDFにてメールでお送りいたします。



長期賃貸は、駐在員や、留学生などを含むハワイ居住者に、最低半年間または1年間の契約期間で月極の家賃で貸し出す形態です。 短期賃貸(バケーション・レンタル)に比べ毎月安定した収入が見込めます。しかし、ただ家賃を払ってくれれば誰に貸してもよいわけではありません。弊社ではお客様の大切な資産を守るとともに上手に運営するため、面倒で複雑な手続きを全て代行させていただきます。


■カイナハレ不動産の長期賃貸サービスに含まれるもの

  • 借主募集
  • 借主の信用調査
  • 賃貸契約
  • 借主から保証金を預かる
  • 借主と行う入居時の物件確認
  • 借主が滞在中に器具等が故障した場合の緊急連絡先
  • 家賃の受け取り、催促
  • 退去時の物件確認
  • 保証金の返還



短期賃貸(バケーション・レンタル)は、最短1日から最長179日までの期間で、1泊単位、週単位、月単位の宿泊料金で物件を貸し出すものです。(最短賃貸期間はコンドミアニムのルールやゾーニングによって、1泊、30泊、90泊などと規定されています。)

この形式はハワイの別荘の未使用期間を貸し出すことでえられる宿泊料で、管理費や固定資産税などの現地コストのすべてあるいは一部をカバーできるので、人気がありよく利用されています。

カイナハレ不動産では、オーナー様の大切な別荘を、未使用期間に賃貸物件として運用し宿泊客の問い合わせ、予約、集金、掃除の手配、宿泊中の対応をさせていただきます。


短期賃貸サービス(バケーション・レンタル)サービス内容
賃貸収入
高収入を提供いたします。
常に市場調査を行い、周りの競争物件に負けない賃料を提示し、かつ高収入をオーナー様に提供いたします。
オーナー様
へのサービス
管理物件をベストコンディションで保ちます。
オーナー様の大切な別荘をベストコンディションで保ち、オーナー様がご利用になる際には気持ちよくご滞在していただけるように心がけております。また、24時間体制で日本語による緊急対応も行っております。
宿泊者に対する
サービス
予約時からすべて日本語でお手伝いさせていただきます。
日本からのお客様に対して、予約時からすべて日本語でお手伝いさせていただきます。また、宿泊期間中も24時間体制で日本語によるサービスさせていただきます。もちろん、英語圏のお客様の対応も万全でございます。
故障時ならびに
緊急時の対応
故障時、緊急時に迅速・適切に対応いたします。
水漏れ、電化製品の故障、害虫発生などが起こった際には、適切な業者ならびにオーナー様に連絡をとり最適な解決方法をご提案させていただきます。